交通事故

こんにちは!!

佐藤です|д゚)

雨が続いていますね。。。(*_*)

今回は、交通事故について書いていこうと思います。

交通事故というのは、合わないことが一番なのですが自転車や自動車、バイクなど乗り物が多く行きかう街中、見通しの悪い交差点などで交通事故が起きてしまっています。。。交通事故は身体のダメージだけでなく、保険屋さんや事故の相手とのやり取りなど手間がかかったり、精神的なダメージを負おってしまいます。どんなに気を付けていても、0ではないのが交通事故です(;_;)先日、免許更新に行ったところ、埼玉県は交通事故発生率が全国でワースト6位という話を聞きました…

接骨院で交通事故の治療を行う際は、保険会社さんに連絡をしておくと、その後がスムーズに治療を開始できます!!確認が取れず、接骨院での治療が認められなかった場合では、今まで治療していた分の金額が自己負担になってしまう可能性もあります(;_;)

もう一つ大切なのが、接骨院の治療を受ける前に「お医者さんの診断を受けて下さい!!」診断を受けずに、接骨院に来院してしまうと病院での診断を受けてから再度接骨院に来院していただくことになりますので気を付けて下さい!!この時に、病院で診断書を書いてもらったり、負傷部位を聞いておくとよりスムーズに治療が開始できます!!また、負傷箇所が増える場合も、病院で診断を受けてからの接骨院での治療となります。

転院は可能です!!現在A接骨院で治療しているが、症状が一向に良くならない時など、他院への転院は可能です。また、保険会社の担当者変更なども可能になります(>_<)

当院では「交通事故専用の問診表」を用意しています。詳しい発生状況や症状を問診時に聞かせていただき、治療方針などを決めていきます。交通事故の治療は、基本的には窓口負担は0円ですが、早期改善、社会復帰の為に、鍼灸治療や矯正などの保険外治療を提案させていただいておいただくこともあります。保険外治療ですので自己負担になります。

当院では、弁護士の先生が主催の交通事故についてのセミナーや勉強会に参加しており、患者様の事故についてのお悩みや分からないことをアドバイスできるようにしています。また、相談先として法律事務所を紹介も出来ますのでお気軽にご相談下さい。治療だけでなく、心のケアも心掛けて治療させていただきます!!

分からないこと、聞きたいことなどあればお気軽にスタッフにまで!!

 

 

関連記事

  1. 肉離れ3

  2. 寒くなってきても水分!!

  3. インソールで足元から体を変える!!

  4. 朝晩の冷え込みに注意❕

  5. 2020年も有難うございました!!

  6. 新年のご挨拶♪