酸素カプセル

こんにちは!

受付の佐藤です。

今日は、当院にあります酸素カプセルについてご案内していきます。

みなさんは『酸素カプセル』を耳にしたことはありますでしょうか。

ご存じない方のために、どういったものかと言いますと・・・👇

簡単に言いますと、清浄した空気を送り気圧を高めることにより、体内に酸素を多く取り入れる装置です。

通常の呼吸で得られた酸素は赤血球によって運搬されますが、微細な毛細血管の奥まではなかなか届きません。

高気圧化で取り入れられた酸素は体の隅々までいきわたるため、末梢の細胞が活性化し、けがや病気の回復・疲労の回復が早まります。

そのため、病院やクリニックなどの医療機関の他にもプロスポーツの世界でも多数導入されています。

また、肌の再生や脂肪の燃焼を促進させるため、エステティックサロンなどにも普及されています。

ご利用の際の注意事項としましては下記の通りになります。

○妊娠している。もしくは、妊娠の可能性がある。

○ペースメーカーを使用している。

○インシュリンを投与している。

○風邪や花粉症、アレルギーなどで鼻が完全につまっている。

○耳鼻科の病気にかかったことがある。もしくは現在かかっている。

○閉所恐怖症の方。

○その他、現在もしくは過去に大きな病気をしている。

☆耳抜きについて

気圧の変化に内耳は影響を受けやすいので、開始後約10分間と終了時前約5分間ほど、飛行機に乗った時のように耳に違和感を感じます。

特に気圧が上がる開始時には耳管の弁がふさがってしまい、耳管がふさがると鼻腔から新しい空気が補給されなくなるので、鼓膜の内外の気圧差を調整する耳抜きが必要になります。

耳抜きがうまくできないなど、ありましたら遠慮なくスタッフにご相談ください。

◎期待できる主な効果!!

・疲労回復

・スポーツコンディショニング

・ケガの早期回復

・冷え、むくみ、肩こりの解消

・自律神経を整える

など色々な効果が期待できます。

お電話にてご予約いただきまして、是非ご利用ください。

関連記事

  1. マスクで熱中症????

  2. 腰椎圧迫骨折

  3. この時期おススメです

  4. コロナウイルス、ウイルス対策について

  5. 間違った「ストレッチ」してないですか??

  6. 平熱低くないですか??