便利なカイロ!!

こんにちは!!

佐藤です|д゚)

最近はめっきり冷えてきましたね。。。

寒くなってくると、「カイロ」を皆さんよく使うのではないでしょうか??

手で持つ小さいタイプや服に貼るタイプなどがあり、簡単に暖を取れる優れものですよね!!

「カイロ」は、暖を取るだけでなく、身体の「痛み」、「ダル重さ」などにも効果を出してくれます。

痛みといっても、慢性的な痛みの時だけですが、硬くなってしまった筋肉を温めることにより、

血行も良くなり、柔らかくなり動かしやすくなります!!

貼るタイプのカイロは、色んな箇所に貼ることが出来るので腰、肩など慢性的な痛みが出やすい場所に

使うことが出来るので、貼るタイプのものがあるととても便利です!!

慢性的なものだけなので、

決してケガしたてや、炎症が起きている急性期の時は悪化してしまうので使用しないでください

使用するにあたって注意してもらいたいのは「低温やけど」です。

低温やけどは、普通の「やけど」とは違い、深部まで熱が伝わってしまいます

低温なので、気が付かないうちにジワジワと深部まで広がっていくので、

やけどよりも重症になったり、治りにくくなることがあります( ;∀;)

なので、使用する際は長い時間の使用は避け使うようにして下さい。

カイロはコンパクトで場所を問わず、どこでも使えてとても便利なものです!!

ぜひ、カイロを使って、いつもより楽に過ごしてみませんか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 腰椎圧迫骨折

  2. スポーツと食事

  3. まず、散歩から!!

  4. ~身体を動かすメリット~

  5. たれ尻対策

  6. 運動の秋2