水を飲もう!

残暑お見舞い申し上げます

新藤です。

まだまだ蒸し暑い日が続いていますが、皆さんは足がむくんだり、指がしびれたりつったりしませんか?

それは体の水不足が原因の事が多いですよ。

人間の体の約60%は水分です。

そして人間は1日に2.5リットル水が必要とされています。

体の水分が不足してくると血液がドロドロになり、むくんだり筋肉がけいれんする原因になる事が多いのです。

そのまま放置すると熱中症になってしまう危険性もあるので、こまめに水分補給をしましょう!!

その際に、利尿作用のあるカフェイン入りの飲み物は避けるように注意してください。

アルコールはもっての外ですよ(笑)

関連記事

  1. セロトニンと排泄

  2. 腹筋の凝り

  3. 夏バテ対策

  4. 北区プラザノース あーとひろばで開催

  5. 骨粗鬆症

  6. 2021年ご挨拶