インソールで足元から体を変える!!

こんにちは!受付の佐藤です。

さて今回は、インソールについてです。

腰痛も膝痛も体の歪みから・・・それには実は足裏がとても重要なのです。

「偏平足」みなさんも耳にしたことありますよね?

人間の足は、母指球・小指球・踵骨の3点の骨で本来は立つようになっています。

イメージとしては、カメラの三脚のような感じです。三脚の足がグラグラしていては上に乗せるカメラは安定しませんよね。

その3点で立ち足裏のアーチが形成されることで人間本来の機能が発揮されるように作られています。

偏平足つまり、アーチがつぶれてしまうと、バランスが崩れ歪みに繋がり体全体のバランスが崩れることになります。

そこで、オススメするのが当院で扱うインソールです。

従来の土踏まずを持ち上げるタイプのインソールとは全く逆の発想です。

先ほどお話した3点で無意識に立ち、本来あるべき真っ直ぐな姿勢に導いてくれます。

その為、体への負担も少なくなり歪みの軽減、痛みの軽減になっていきます。

スポーツをされる方にも特にオススメです。

体の安定感ができ、揺れが少なくなるのでパフォーマンスも変わってきます。

試してみたいと思われた方、興味のある方、いつでも私たちスタッフに声をかけてください。

実際に使ってみるとよく解っていただけるはずですよ(^_^)/

関連記事

  1. たれ尻対策

  2. 疲れにくい体とは❓

  3. 快眠へ・・・

  4. 変形性膝関節症

  5. ぎっくり腰!!

  6. 酪酸菌