1年のはじめに!!

こんにちは!!

新年を迎え、1年の目標を立てられた方、まだ立てていない方がいるかと思います。

何かにチャレンジすることや目標を立てることは、頑張る気力にもなります!!

昨年から、新型コロナウイルスにより自宅にいる時間が増えたと思います(>_<)

運動する機会がめっきり減ってしまったのではないでしょうか??現在は、一部地域のみですが二回目の「緊急事態宣言」が発令され、

自宅にいる時間が更に増えると思います。そこで、自宅で毎日トレーニングの習慣をつけませんか??

自宅にいる間、何もしないで過ごすのはもったいない!!有効に時間を利用して、運動不足を解消しませんか??

「腕立て」「腹筋」「スクワット」は、何も道具を使わず、スペースさえあれば行えます(‘◇’)ゞしかし、注意してほしいのが

「やりすぎ」「間違ったフォーム」で頑張ってしまうと「ケガ」につながります。。。

今は、You Tube等で簡単に動画を見ることが出来ますよね(*’▽’)この、コロナ禍で動画がかなり増えました。

「これなら出来る!!」など、自分で試して合うもの見つけてほしいです!!選ぶにあたって大切にしてほしいのは「無理せず続けられる」

動画を選ぶようにしてください(>_<)張り切って、「痛めてしまった」「筋肉痛が痛くてやめてしまった」とならない為に、

なるべく単純で続けられるものを選びましょう!!その後、段階的に負荷を上げていけば、いいと考えます!!

運動は、続けなければ意味がありません。しかし、毎日同じメニューでは飽きてきてしまうこともあります。。。

なので、部位ごとに分けて1日1部位の動画を行うと、飽きがこないと思います( `ー´)ノ

2021年、元気で過ごせるように、自分で出来ることをチャレンジしていきましょう!!

何か聞きたいこと、分からないことなどあればスタッフまで(^^)/

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 予防しましょう!

  2. 温シップか冷シップか

  3. 橈骨遠位端部骨折(手関節周辺の骨折)

  4. 五十肩・四十肩

  5. 疲れにくい体とは❓

  6. 平熱低くないですか??